見出し画像

#43.昨日のおはなし


2024.5.24(金)
出雲にあるライブハウス【出雲APOLLO】さんにてアコースティックイベントに出演させていただきました。

集合写真にて


地元のシンガーソングライター【るりか】さんと

香川県からツアー中の
【鶴早大貴】さん、【北真紗子】さん


自分を含めて4人でのライブでした。



人のライブを観に行ったり、撮影で入ることはあっても
自分が演者として出るのは一年半ぶりくらい。

ちなみにその時に初めてるりかさんと出会って、ご一緒させてもらったの。

時間が経つのって本当に早い。




久しぶりなようで
すごく安心したり、ちゃんと緊張感があったり

10代の頃からAPOLLOのステージに立たせてもらってるけれど

毎回、ここから観える景色にすごく生かされてるなって思う。


特に今は活動のペースも落ちて
出演時期の間隔も空いてしまったけれど

それでもひとたびステージにあがれば
歌っている自分でいいんだ、って思える。


懐かしくもあり、どこか歯痒い感覚。


平日にも関わらず駆けつけてくださったお客さん

素敵な空間をつくってくださったスタッフのみなさん

本当にありがとうございました!



るりかさん


昨年末から今年にかけて、撮影や制作を通じても関わらせてもらってて

共演っていうのが、ちょっと不思議な感覚にもなったり


絶賛ツアー中で、色んな世界を観たり感じたりして
それが演奏にも言葉にも現れていてとっても素敵だった。


ふわふわっとしていて、天使みたいだけれど
ちゃんと影があって、芯があって
そんなところがすごく魅力的だなって思います。


ぜひ、るりかさんの活動をチェックしてみてくださいね!!


北真紗子さん


鶴早大貴さん


香川県からツアー中のおふたり

この日が初対面だったんだけれど
人柄も演奏もとっても大好きになった。


真紗子ちゃんの不器用だけれどストレートな言葉と揺らぎのある楽曲と

大貴さんの会場全体を包むような力強さと優しさを込めた演奏



音楽のスタイルも、感覚も
それぞれみんな違うだろうけれど

巡り合わせのような
とても素敵な夜だった。


ありがたいね。

きっとまた山陰に来てくれるだろうし
今回来れなかった人にもぜひ紹介したい。

出会って、繋がっていったら嬉しいです。




楽屋にて


このライブのお話をいただいたのが3月ごろ

正直なところ、(日程もそうだけれど)気持ち的にもすごく悩んでいて


今の自分がどのように立ち振る舞えばいいか?とか
一旦離れてしまって、感覚が無くなったり
もし当日、歌えなかったらどうしようとか

色々と考えてしまってたけれど



結果的に
こんなにも今の自分に必要ものが詰まっていて

ちゃんと過去から今を通じて
未来に橋渡しをしてくれるような


心がじんわりするような
そんな気持ちになれました。



きっとそれはライブハウスならではもあるけれど

この出雲APOLLOという場所だからこそだと思うんです。



沢山の出会いと再会。

音楽はもちろん
人と人との繋がりを大切にする場所だからこそ
想いのある人が集まってくるんだね。


大変お世話になりました。


また遠くない、いつかに
再会と出会いを楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?