見出し画像

#45.つゆ


ちゃんと終わりが見えてから
現実も空想も創造も
全部に意味があるような気がしているよ。

週末は久しぶりにライブハウスで撮影させてもらった



落ち着いているようで
焦っていたり、もどかしかったりする頃

週末は沢山の人に会えて
沢山の言葉や音楽に触れて

自分の中に湧き上がるものを
また誰かと共有したり


何気ないことで気持ちを向けてくれていることに気付けたり

そんな愛おしさが詰まっていて
胸がいっぱいになった。



忙しいし、明らかに調子良くないのに
平日に時間をつくって会ってくれた
可愛い先輩は
いつも大切な感情と言葉をくれるし


活動を再開して、大事な日に目をキラキラさせて
思いっきり歌い切ったアーティストさんは
きっとこれからもっと輝いていくだろうし
それが嬉しかったり


気合いバチバチに入ったバンドマンと
そこに愛をもって関わってるスタッフ、ライブハウス
溢れんばかりの愛をもったファンの人がいて
音楽の良さを再確認したり



いつもはふわふわしてるのに
ステージに立つとめちゃくちゃいいライブする
シンガーソングライターの子がいたり


何気なく、ずっと話ができる、してくれる
あの人や、先輩や、昔から知ってるあの人


帰りに久しぶりに面と向かって話せた
ちょっと心配になるけれど優しい先輩のこと


なんか、もう
書き出したらキリがないけれど


本当にみんな大好きで
尊敬できる人ばかり


知り合って、付き合ってきた年数や
関わり方も全然違うけれど

根本的なところで
繋がっているものがあるんだなって
勝手に思っているよ。



自分が偉そうに言えることは何ひとつないし
できることは限られているよね。


カメラマンだから、とか
演者もやってるから、とか


そういうんじゃなくて


その人を見て
その人と話していく中で見えてくるものが
確実にあって

それを自分の中の解釈に落とし込んで
話して、共有していくうちに

新しい発見だったり
視野が広がったり

大げさじゃなく、人生が変わってしまうような

そんな瞬間が生まれたりもする。



目に見えないけれど

ずっと確かに感じているし

明確に信じていられる。

この先もずっととは言わないけれど

そんな瞬間を感じて生きていたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?