見出し画像

#38.あい


毎日があっという間です。

少し時間は経ちますが、珍しく2週続けてライブがありました。

1/21(日)酒とおでんと音楽と〜第二席
1/27(土)LIVE@ARTEPIA act.5


関わってくれたみなさん
とってもお世話になりました。




【酒とおでんと音楽と】

こちらのイベントは雲南市にある田井地区での有志のみなさんのイベント

主催であるSalty Dogの大輔さんとは、僕が20代前半のときにライブイベントで一緒になったりして知り合ってはいたものの

久しぶりに連絡をもらってお会いしたのは
コロナ前に行われた第一席(4年前)のとき


その時はカメラマンとして声かけてもらって

カメラを持ち出して、撮影を始めたばかり
(おそらく初撮影)の自分にとっては
とても思い出深いイベント。



地域の人が手作りで準備を進めていて
あたたかくて、愛が溢れる場所。


変わらずに今回も、優しく迎え入れてくださって

ローカルだからこその、みなさんの気持ちを肌で感じ取って



家族だったり、友達だったり
遠くにいる人、ご縁があって繋がった人や
もう会えない人のことや


色んな人の顔が浮かんで、恋しくなって

帰り道に涙がとまりませんでした。



大切な気持ちに気付かせてくれて
ありがとうございました。

これからも、また
会いにいきたいです。


LIVE@ARTEPIA act.5

翌週は久しぶりの安来アルテピアでのライブ



ホームのような安心感と
ホールの高揚感で

終始そわそわしてました。笑




安来や米子でのライブでも
回を重ねるごとに知ってくれる人、繋がってくれる人が増えて


ステージから見える、向けてくれる気持ちが
とっても嬉しくて

音楽やってて良かったなぁって
僕を生かしてくれてます。


やっと一緒に出来たアーティストさん
舞台袖で本番前も、終わった後も声をかけてくれたり

些細な瞬間をいっぱい抱きしめて
舞台に立てることのしあわせを感じました。





そんなこんなで
今年は色んなところで、歌えたらいいなぁと思いつつも

「じゃあ、今の自分に何ができる?」
「何がしたい?」って考えるんです。


10代、20代とがむしゃらにやっていた時とはまた違う

経験して、いま30代でのあり方というか
(年齢が全てではないけれどね)



やっぱり、自分だけじゃなくて
まわりの人とより共有して、調和して

地域とまちと、人と気持ちに
寄り添ったことをしていきたいなって思うんです。


仕事でも、仕事じゃなくても



結局のところ
僕らは(とくに僕は)1人では生きていけないから

生かされている。
もっと暮らしに焦点をあてて

クリエイティブにいきたいなーって思ってます。




大変なことや悔しいことも多いけれど
穏やかに優しく過ごしていきたいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?