見出し画像

#27.キロクと記憶


お盆終わりくらいから体調崩し&抜け殻状態でした。
振り返るのも勿体無いくらいの時間だったけれど
少し寂しいので、やっぱり振り返ります。

ちなみにお陰さまで元気になりつつあります。

これも大切な時間だったな。

考え込む時間。
ありがとうございました。




8/11(金)
大宴会の第30回&20周年という日に、オープニングアクト「栞」として出演させていただきました。

大宴会は今まで、数回観に行ったことはあったけれど
出演はもちろん、ガッツリ関わらせていただくのは初めてのことだった。



普段やらないカバー曲、しかもオープニングアクトで、ユニットとしても初ライブということで

程よい緊張感と、高揚感で
楽しくやらせていただきました。

ボーカルのさや姉と夏前に話してたことが
とんとん拍子で、繋いでもらって


きっと自分1人(ソロ)では出演する機会があったかわからないのに

沢山の皆さんの前で、演奏出来て本当に嬉しかったし
ライブが決まった時から、打ち上げ終わった次の日まで
出逢いと、再会で溢れていて
気持ちがぐわーってなった。



健太郎さんの企画にも10代の頃からお世話になっていて
その繋がりで知り合えた皆さんや


ソロ弾き語りでライブハウスを回ってた時に知り合えた米子のバンドマンの皆さん。


ホームがどこかとか関係なく

安来も、米子も
僕にとっては特別な街で


思い出も
イベントや対バンしたり、打ち上げしたり
普通に深夜まで遊んだり、そんな日のこと


とっても大切で
そんな話も出来たのも凄く嬉しかった。



トップのNumber JACK先輩
マジでカッコ良かったし、対バン出来て嬉しかった。
雄一さんとはB-Side時代からの付き合い、またバンド見れてぐわーってなった。(語彙力)


SUPER GURUGURU SOUND

初めましてで、正直そんなに話したりは出来なかったけれど
演奏が始まった瞬間に会場の空気もまたガラッと変わって
皆さん、本当に素敵でした。

その後連絡させてもらった時の、言葉も
めっちゃ嬉しかったです。

また一緒にやりたい。


SAI
先輩、もうぶっ放していて最高でした。
僕が個人的に観るの久しぶりなのかもしれないけれど
色々形が変わったり、昔の印象と感じ方も変わったりしたけれど

きちんと今のSAIとして、勝負してるのが
なんか凄くグッときて

ライブって感じがして、対峙できたことが幸せだなって思いました。



Vermilion Ensのお2人
以前からお名前は伺っていたけれど、初めてご一緒させていただいて
演奏も初めて拝見しました。

お二人の演奏はとっても心地良くて
お客さんから愛されているのも、凄く伝わりました。

もっと聴きたかったーって思うくらい。
今後の活動もすごく注目してます!

笑顔がとても素敵なユニットさんでした!


ひよこfeat BRI★BRI ゆか

ひよこさん
バンドの皆さんは初めましてだったんですけれど、とってもピースフルな演奏で

選曲も含めて、会場の空気を最高潮に盛り上げておられました!


個々の演奏力もとっても大事なんだけれど
全員合わさった時の、バンドって感じが好きだなぁって改めて思いました。



ゆかさんの加入もあったし
今後の活動も楽しみです!



催眠術師 PINO

ピノさんには以前違うイベントで催眠術をかけてもらったんですけれど
何たるやパワーが凄いです。

そして、誰よりも舞台が似合う。

僕の拙い言葉で、表現するのは難しいんですけれど

きっと、現場でしかわからないことの方が多いから
ぜひ体感して欲しいし、またソロの時に対バンもしたいです!



THE Marine World

マリン先輩
以前、学宴祭の時に拝見して以来だったけれど

もうホントブチ上がったな。
大宴会のど真ん中って感じの、最高のステージだった。

メンバーの皆さん、ひとりひとりの表情が最高だった。
いつまでもカッコいい先輩方。リスペクトしかない。



EXTEMPORIZE×ほりピ

メンバーの皆さんの別のバンドは拝見したけとあったけれど、EXTEMPORIZEさんとしては初めてで
ほりピさんも初めて拝見しました!


もう、大トリに相応しい
圧巻の演奏力とステージパフォーマンスで
惹き込まれました。


細かいところも凄くこだわっておられて、バンドとしての一体感が全面に伝わってきたのが凄かったです。


どこを切り取っても(写真を撮らせてもらっても)画になる素敵なバンドメンバーさんでした!!




と、まぁ、長々と綴ってみましたが。

この日は写真撮影としても入られせていただいてまして
ライブ翌日以降もずっと写真見てニヤニヤしてました。
(おかげさまで素敵な瞬間をおさめることが出来ました。感謝)



欲張りすぎたかなぁとか一瞬思ったけれど

自分が出演するのも、大好きな人たちを撮影するのも、観るのも

全部幸せだ。


きっとその時の感情任せにして
創造されるものもあると信じてるし


その結果が全てだと思うんだ。




音楽をするミュージシャンとしても
カメラマンとしても

とっても活かされた1日だった。



そして、何より関わってくださった皆さんが優しくて大好きだ。


また再会できる日を楽しみにしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?