見出し画像

#36.あたりさわり

年末からすっごくいっぱいの感情を引きずってます。

不確かなことも、答え合わせなことも


悲しいニュースがあったり
嬉しい瞬間があったり


みんなやがては終わっていくんだね。

その時に何を思う?
いま何を大事にできる?

何を残せるんだろう。




カメラマンも
ミュージシャンも

ひとつの形でしかないの。



自分自身はいつも内側にも外側にもいて
時に優しかったり、突き放したりしてくるよ。


あなたの目にはどう映るかな?

こんな時あなたならなんて言ってくれるかな?




打ち上げも終わって、帰路に着いたとき。

ステージに落ちたヒカリみたいだった。


終わってくね。

そしてまた始まっていくね。


大好きなひとがいる街が
愛おしくて、とっても寂しくなったりする。


またね。


いつもありがとう。





中身が無かったり
気持ちがどれくらい傾いてるかとか

そんなの、やっぱり見透かされると思うんだよね。


ちゃんと地に足つけて
向き合って生きていたいな。



穏やかで
平和な一年になりますように。

あなたもぼくも


ともに生きていこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?