200726_今からが本日のサビです

今日は奥さんが終日出かけるという事で終日父親をする日です。 もちろん今日以外の日もできる限り親をしようとはしてるんですが、奥さんにはまだまだ到底敵わない。 今、ちょうどお昼ご飯を食べ終わってお昼寝したので、午前中に散らかしたリビングを片付けて洗い物をして、今日の日記の一節を書いている。 この後、晩ごはんを何にする問題があるのですが、いい感じに起きてくれたらスーパーに買い物でもしに行こうと思います。

色々な物事が上手くいかなくなる兆候は割と共通していて、だいたいがオリジナルメンバーやスタッフが抜けたタイミングで物事全体の気が抜けてしまいがちに感じている。 最近僕はプロジェクトであったりプロダクトのようなものにもストーリーがあると思っていて、上手くいかなくなる物事はだいたいここで言うところのストーリーが急に変わってしまった事に因ると思っている。 例えば1クールの途中で主役がいなくなったり、監督や脚本が変わった作品が良作たり得たことはあるだろうか? もし無いようであればそれが答え出し、少ないようであればそういう事態が発生してしまった物事が成功する難易度は上がるのだと思う。

このゲームが面白そうだ。アクションRPGのパートとシュミレーションゲームのパートが分かれていて、個人的には風来のシレンの「鬼到来!シレン城」を思い出した。 また今回異例だと思ったのは制作元の希望で配給元のクレジット表示をすっ飛ばしてゲームが始まる点だと思っている。 ものすごく柔軟な対応と思いつつ、冒頭のクレジット表示の明確な意味のようなものを確かに感じないような気もしてすごく感心した。 発売は11月中旬とまだ少し先なので今後の開発状況を楽しみにしていようと思う。

色々な音楽を聞く時に、「かっこいい・かっこよくない」と「覚えておく・覚えない」の2軸で聞いてしまう変な癖が付いてしまっている。 前者に関しては完全に自分の中の感覚、後者は対人コミュニケーション的に使えるか使えないかで判断しているように思う。 超インスタントな情報収集欲求を満たす為に音楽を聞く作業は程よいのでなかなか面白いと思う。

【今日のカバー写真】
写真はどうやら高尾山の写真らしい。 一度高尾山には登った事があるのだが、その日は天気が良く頂上付近から遠くに富士山を臨む事ができた。 登山の難易度は低い割くアクティビティも充実しているので、もう一度くらいは登る機会があればと思う。

今日は量が少ないので全文公開しときます。こんな感じの僕の備忘録なので定期購読とかしない方がいいよ。

【キーワード】

野点セット

レモンアイスコーヒー

耳の気持ちよさ

【気になった記事】

[ #Game ] eスポーツのTierリスト、地味にマーケティングに便利です

[ #Tech ] なるほど逆に脆さなのか

[ #Work ] 質問する力は大事だと思います

ここから先は

0字

¥ 100

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。