見出し画像

210306_組み合わせのアンバランスさが気持ち悪さを産むのかも

「子供部屋おじさん」という言葉から感じる違和感というか気持ち悪さみたいなものは、「子供部屋」と「おじさん」というあまり同居しにくそうな言葉が並ぶからなのかもしれない。
みたいな話をした事が印象に残っています。
そういえば「いちごミルクとんこつ醤油プリン」もよくわかりませんが気持ち悪いと思いました。

さて今日の日記です。

こないだ読んだWeb記事に『住居を保有するのと借りるのはどっちが得か?』みたいな事が書いてあって、その記事では「住居を保有する事は自分に貸すという意味で確実な投資だ」みたいな事が書いてありました。
個人的に自分自身が一番信用ならないと思ったりもしているので、それはどうかなぁ?と思うのですが、人それぞれの判断なんだろうなぁと思います。
今回、コロナのような事があって色々な人の住居観みたいなものに変化があったように感じるので、これからどういう風に市況が動いていくか興味深いです。

ひさしぶりにライブハウスに行きます。
営業自粛要請の都合でお昼からイベントが始まるような感じで、太陽が出ている時間から日光が入らないライブハウスにいるのはなんとも悪いことをしているみたいで面白いです。

今日のランチは煮干しがしっかり効いたラーメンでした。
東京だと凪とかがすごい煮干し感のラーメンを出していて僕はすごく好きなのですが大阪だとまだあまり見かけなかったので、今日の目的地の近くにそういうラーメンを出しているお店を見つけれたのはとてもラッキーでした。
クドイくらいの煮干し、大好きです。

ライブを見ながらキンミヤのソーダ割を飲んでいたのですが、コロナ前はこれが日常だったのだなぁと思うとすごく遠くにきてしまったように感じてしまいますが、変わってしまったものを元に戻すにはすごくエネルギーだったりが必要だったりするんだなぁ〜と思うと変えないのも大事なのかもなと思ったりします。

休み明けの8日から公開されるエヴァの新劇場版、僕はおじさんなのでどうしても公開当日に見た方が良いなと思ったので見に行きます。
シンジくん、今回こそは幸せになれるのでしょうか?
リピート記号付いてんだよなぁ...。

以下は今日の収集物 2つ
インターネットで見つけた面白い記事やTechニュース、ゲームから社会的な話題まで。
少ないので見れるようにしときます。

[ #Social ] ホルモン、自伝的記憶

[ #Game ] NFTとの相性よさそう

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。