見出し画像

210326_意味とか考えてる時点で遅い

よく「それをやる意味はあるんですか?」という言葉を使ったり使われたりするのですが、最近は特に「思った以上にこの世界は意味しかないのではないか?」と感じています。
だいたいの事にそれなりに真っ当な意味があるので、いちいち意味を求める行動を取ってしまった時点で、行動の意味を理解している人と比べて初動が遅くなってしまいます。
これがどういう結果を産むかはわからないのですが、あんまり良い事は起きないような気がしています。
そういう意味で、「意味とか考えてる時点で遅い」という言葉をタイトルに選ばせていただきました。

さて、今日の日記です。

今日のランチ

大阪スパイスカレー界のキワモノたちがコラボした限定のプレートを食べに行きました。
もうなんと言いますか全部間違いなく美味しくて、印象に残ってしまい、最終的に「全部美味しかった」という感想しか持てなかったです。
全部に念というか意識みたいなものが入っていて「どれを組み合わせても美味しいもの」というものは本当に素晴らしいなと思いました。

祖父に会いにいく

たまたま祖父のお墓があるお寺の近くを通ったのでお参りに行く事にしました。僕は初孫で、それはそれはとても可愛がってもらったと思います。
小笠原諸島に連れて行かれたり、北欧の国々に連れて行かれたり本当に色々な場所に連れて行かれました。
今思えば、その時の体験が自分の中の揺るがない価値観になっていると思います。
僕もすっかり大人になって、家族ができました。
おじいちゃんのおかげでなんとか道を踏み外さず生きていけてるように思います。

やったぜ

昨年の夏休みくらいのタイミングから年末にかけて動いていたとある案件の結果が出ました。
大勝利、というか本当に輝かしい結果だと思います。
ひとえに本人が作ったものの素晴らしさ、と音楽とファンに対する誠実な行動がこの結果に繋がったと思います。
まだまだこんなもんじゃないと思いますので、もっともっと一緒に頑張っていきたいです。

プロ奢スラムのうわさ話をするバー

今月の頭くらいからゆるゆると準備していたイベントが本日開催されました。まぁ5人くらいくれば良いだろう...と思っていたのですが、想像以上の数のお客様にご来場いただきました。
この件に関してはきちんと別のnoteを書こうと思いますので、少々お待ちいただければと思います。
あーたのしかったー!!

今日の「今日のダーリン」の感想

シリコンバレーももちろん良いのですが、中国の深センもすごくエキサイティングな街でした。
コンクリートと壮大な規模の都市計画の街で、そこに血管のようにテクノロジーが絡み合って成立している、そんなイメージの街でした。
勝ちの価値は常に変動するので、自分にとっての勝ちを探す事も大事なのかなと思いました。

以下は今日の収集物 6つ

インターネットで見つけた面白い記事やTechニュース、ゲームから社会的な話題まで。
ご購入は自己責任で。

ここから先は

123字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。