見出し画像

210202_ふつうの人って何?

「ふつうの人」とはなんなのでしょうか?
とお昼ご飯を食べて会社に戻っている時にぼんやり考えてしまいました。
その時になんとなく思いついた定義は、
「日常的な行動の選択に意思がなくお金以外積み上げない生活をしてる人」
を「ふつうの人」と僕の中で定義しようかなと思いました。
あなたにとって「ふつう」とは何なのでしょうか?
一度考えてみても面白いかもしれませんね。

さて今日の日記です。

朝ごはんに昨日買ったドライフルーツを食べてみました。
コスタリカ産とガーナ産のパイナップルの味を比べてみたのだが、コスタリカ産は酸味と甘味のバランスが良く、ガーナ産は肉厚で酸味が少し強くて両方とも美味しく、砂糖を使っていないのですごくナチュラルな味がしてとても良いと思います。
これからしばらくはお茶請けとして食べていこうと思います。

朝からclubhouseのガストロノミーの話を聞いていて、
「萎凋香のするお茶がアツい」
「朝日焼 河濱清器という茶器が良い」
「キューバのLa Fabrica de Arteという場所が良い」
という情報を得れたりしてすごく面白かったです。

今日のランチは前からずっと気になっていたお店に入ってみました。
今日のランチは八宝菜定食か天津麺とチャーハンのセットだったので、卵好きな僕は天津麺のセットを選びました。
すごくちゃんとした中華料理屋さんの天津麺はすごく上品な味の天津麺でとても美味しかったです。

2月18日にZOOM上で開催される「デジタルエコノミーの罠」という書籍のイベントに申し込みました。
前回がすごく面白かったのできっと今回も面白いのだろうなと思います。
まだ枠はありそうですので興味がある人はぜひ参加してください。
読むぞ!!

この日記を書く前に、コーヒー豆を挽いたのですが挽き方を少し粗めにしてみたり、先週の土曜日に京都で買ったすぐきを刻んだりしてみたりしたのですが、寝る前にこういう風に手を動かすのは気分転換に良いように思います。

ではまた。

以下は今日の収集物 5つ
インターネットで見つけた面白い記事やTechニュース、ゲームから社会的な話題まで。
今回は、次世代のスピーカー、人類進化、系譜など。
くれぐれも自己責任で。

ここから先は

100字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。