見出し画像

210424_日刊自分_気ままにコーヒーを淹れるような日々の過ごし方

朝、昨日京都で買ったエルサルバドルのコーヒーを淹れて飲んでいました。
コロナが流行ってからもっぱらコーヒーを豆で買って淹れる前に挽いてるのですが、それをやったりやらなかったりする事が実はすごく大事なのかもな〜と思います。
ランダム性と複雑性は違う概念なものの、どこかで繋がる要素があると思っていて、その2つをうまくコントロールしようとしてみる事が「人生を自分でコントロールしている感覚」みたいな事に繋がるのかもしれないなぁと思います。
知らんけど。

今日の「今日のダーリン」の感想

最近、大規模な複合商業施設の限界みたいなものを色々な人が感じていて、それの一つの解答、みたいな感じのニュアンスをこの「神田ポートビル」の記事を読んで感じました。
別に何万人の人がなんとなく満足するような物事なんか誰も求めてないんだぞ!みたいなメッセージを勝手に感じました。キュレーション、だなぁ。
混沌、大好き!

おしらせ

画像1

さて、今日の日記です。

ここから先は

867字
日記の下部にその日に見つけた良さそうな記事のURLを貼っています。 だいたいゲーム関係のURLですが、たまにTechから雑学までよろず載せます。

備忘録代わりに日記を書いています。

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。