見出し画像

200616_梅を買いに行くムーブ

仕事から逃げたいときにYouTubeを見たりするのですが、往年のバラエティ番組のもはや今の地上波では放送できないような企画が面白い。 昨日気になったのはめちゃイケの27時間耐久飲酒レースノンストップママだ。 27時間耐久飲酒は仲間内で焚き火とか見ながらやりたくて、ノンストップママはドッキリで使いたい。

UbereatsのCMの「今度あなたにもやってあげます」という黒柳徹子さんの言葉、めちゃくちゃ音ネタに向いているように思う。最近家にいる時間が増えて、CMみたいなものに接する機会が増えてそういう事を考える機会が増えたように感じる。

梅雨が来たので梅酒や梅シロップを仕込もうと思い市場に梅を買いに行った。 その市場には南高梅がサイズ別で売っていて大きいものはL〜4Lまであり、青梅よりは少し熟して黄色くなったものが混じっていた。 奥さんが梅酒を仕込みたいとの事だったので1.5kgほど購入した。
晩にさっと洗ってヘタを取ったのだが、梅がすごく良い匂いをしていて今までこの時期に梅仕事をしてこなかった事を少し後悔した。

今回は特に書く事がないので普段は有料部分にしている気になったリンクの部分も公開することにする。
夜が涼しくてこれくらいの気候が続いてくれてもビールが美味しいなぁと思う。

【今日のカバー写真】
夏空はただそれだけでウキウキしてしまう。 どんどん季節は夏に向かうが、あまり家から出れない僕たちはまだその実感があまりないように感じる。

【気になった記事】

[Hobby] かっこいい

[Social] どうなんだろう?

[Music] 全人類見ましょう

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。