見出し画像

210419_日刊自分_たっぷんたっぷんなローメン

今日のランチはたっぷんたっぷんなローメンを食べました。

見事なまでにたっぷんたっぷんなスープで間違ってこぼそうものなら大火傷しちゃいそうな感じで、夢中で食べました。
味自体は「いい意味でどって事ない」感じでそれが僕は好みでした。

ちょうど吉村知事が大阪府に緊急事態宣言を要請する〜みたいなニュースを聞きながら食べてたので「発出」というキーワードを使ってみました。こういうジョークもジョークにならなくなっちゃうかもしれないと思うとヒヤヒヤしちゃいますね。

今日の「今日のダーリン」の感想

人間は文明が進歩するにつれて、「食べる・寝る・住む」という生存に不可欠なものを維持する難易度がどんどん下がっていってるように感じます。
それを表すかのように、少し高級な食パンが流行ったり、産地を厳選したコーヒーが流行ったりしているように感じています。
つまり生きるのに必死にならなくてよくなりどんどんヒマになってきているように感じます。
だから「遊び」の価値が上がってきているのかなと思います。

おしらせ

2021年3月26日(金)


さて、今日の日記です。

ここから先は

1,001字
日記の下部にその日に見つけた良さそうな記事のURLを貼っています。 だいたいゲーム関係のURLですが、たまにTechから雑学までよろず載せます。

備忘録代わりに日記を書いています。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

大阪で音楽関係の仕事をしています。 アニメや漫画、TVゲームからボードゲームまで広く遊びが好きです。