見出し画像

健康のためのランニングで、軽い炎症(笑)

今日もいつものようにランニングをして、帰宅後の筋トレが終わって安心していたら、右ふくらはぎに小さなアザが出来ていた。

感覚は痛くはないし、ちょっと押してみるとピリッと微かな痛みはあるけど筋肉痛みたいな痛みがあるだけ。なんだろうと思いネットで検索してみると、軽い筋肉の裂傷だった。

筋肉が裂けて、内出血をしている状態なんてびっくりしました。イメージ的には筋肉が裂けると激痛が走るイメージだが、痛みがないこともあるのかと冷静に飲み込んだ。

運動は真剣にやることも大事だけど、やりすぎると予想以上に体に負担がかかって怪我をする可能性があるので、気持ち的に楽だな位に運動したほうが怪我は防げるなと思う。

程々が大切だなと感じたランニング時間でした。健康にはとてもいいですが、皆さんも体に気を付けながら運動してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?