見出し画像

頭をリラックスさせるのに、たまにお酒を飲むと良い。

私は最近、頭の中が整理されない時は思い切ってお酒を飲んでリラックスしている。お酒が強いわけではないので、アルコール4%の低度数しか飲めない。

お酒を飲むと、悩んだりして硬くなってしまった脳が徐々に緩んでくれる感じがある。緩むことによって悩んでいたことが、とてもバカバカしく感じて吹っ切れるので、前に住むことが出来る。

アルコールの力を借りていると、自分で解決出来ない逃げている奴とかアル中とか思われるかもしれないが、そうではない。常に酒の力を借りているわけではない。

頭の中の整理がつかない時に、その停滞を一度脱して、酔った状態で考えられるアイデアを感じ取ってみる。意外と真剣に考えていたり、変にツボに入っていると視野が狭くなってしまう。

思い切って脳内の環境を変えてあげると、いいアイデアが生まれることがある。アルコールは全身の血流が良くなるので、脳内に凄まじい勢いで血が巡って覚醒する。

覚醒すると良いアイデアがたくさん生まれるし、気分がよくなる為とても前向きに物事を考えられる。ネガティブに捉えやすい性格なので、前向きに捉えている時はとても気持ちよく、恐怖心がなくなる。

この高揚は普段の生活にもプラスになる為、気分が落ち込んでいる時はアルコールに助けてもらうことがある。お酒が飲める人は、コントロール出来る範囲内でお酒に背中を押してもらうといい。

意外と心と体を前向きにさせる良い薬になるかもしれないし、血流が良くなるので健康に良い効果をもたらしてくれるかもしれない。だが、いつも苦しい時にアルコールに逃げることは避けましょう。

知らないうちにアルコール中毒になって、アルコールから抜け出せなくなりますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?