見出し画像

できることやれればいい。

発達障害と診断されて、今まで人と同じようにできない自分を振り返って納得した。

でもいつまでも出来ないことばかりに目を向けてばかりいないで、出来ないながらにもできることをやっていこうと思う。

今まで発達障害の影響で、どうしても克服できないことをやり続けてきて克服しようと思った。

でもいつまでも克服が出来なかった。出来ることは椅子に座る仕事ではなく、体を動かすことだった。

唯一体力系の仕事は飲み込みが早く、スイスイ人よりも努力をせずに上達していった。

だから体力系の仕事をしていこうと思う。そして仕事に併せて大学に進んで心理学を勉強して発達障害の人に対して何か出来ることをやっていこうと思う。

周りの人間のように「普通」は出来ないけど、経験したことを活かして何か力になれることをしていく。

同じ発達障害で苦しんでる人に、少しでも選択肢を増やせるようにアプローチできるように。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?