見出し画像

素人ながら分かったランニングの楽な走り方。

ランニングを初めて1年が経ち、やっと楽に長く走れるコツを掴みました!

その走り方は胸を少し張った状態から腰を押してもらう感覚で走ると楽に走れました。

今まではYou tubeの色々なチャンネルでフォームを研究してきたんですが、意識するポイントが多すぎて感覚が追いつけていませんでした。

言われた通りに意識してもどこか違和感のある走り方で、私は意識すればするほど体が雑になっていきました。

でも今日感じた感覚では、ポイントは腰と胸のみであとは意識しませんでした。

今ランニングをされて違和感のある方は参考にしてみてください!

もしランニングのYou tubeチャンネルを探している方は『タカヤマラソン』チャンネルが詳しくわかるので、動画貼っておきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?