見出し画像

#16 イマ大切なことを思い出した

こんばんはー☺️

noteを書き始めて初の一日二回投稿をしてみたいと思います。

突然思い立ち「その気持ちを忘れないように」とメモとして残しておきます。

誤字や変な言い回しがあったらすいません。



10年前楽しみにしていたこと

・音楽鑑賞

・Live鑑賞

・映画鑑賞

などなど。

移動中は常にウォークマン。

CDやLiveチケットを買うためにバイトを頑張り

休日には好きなバンドのLiveに行ったり

レンタルDVDショップで借りて来た映画を観たり

今思えば自分の時間をフルに使って

世界中の表現者に楽しませてもらっていました。

そして10年経った今は、、、

音楽を聴く生活も

Liveへ行く生活も

映画を観る生活も

全て削り、違う所に自分の時間を充てる生活。

・移動中は音声メディアで情報収集

・休日は家族との時間や学びの為に使う時間に

・宮古島へ来て10年、映画館へ行った回数3回

"イマ"やりたいことをやる為には

"イママデ"やっていたことを削らないと

時間の帳尻が合わないんですね。

忙しい人ほど時間の使い方がうまい!

そう考えると

僕はまだまだ時間の使い方がへたっぴです。


夜はほとんどテレビを見ないんですが

今たまたまつけたテレビ番組

【この歌詞が刺さったグッとフレーズ32連発】

頑張れたり支えになれたり、、、

当時の自分が好きだった音楽を聴くこと

それは

そんな気持ちを誰かの歌を通じて感じていたから


いいものですね。

改めて

音楽を聴く時間も大切なことだと思えた日。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?