見出し画像

(無題 untitled)#230723

美術作品などでしばしば見られる「無題」というタイトルの作品が好きだ。実際は、タイトルがつけられていないという事実から、便宜的になんとか扱い易いように「無題」とすることも多いと聞くけれど、タイトルから意味を推測させまいとか、ときに作品以上に雄弁に語ってしまうタイトルというものを遠ざけたいという意思も感じて、好感が持てる。

でもまぁ、noteは見てもらうためにもちゃんとタイトルを記した方が良いのはわかっているんだけど、なんだかイマイチ決めきれないし、何よりアップしたいのは写真だったりするので、無題でいいやってことにした。めったにnote更新してないけど、無題が意味をもつくらいになればいいなと思って、日付だけは入れてみた。

今日は夏空のもとで街を歩きながら撮ったものを数点。instagramにも投稿するけど、大きな画面で見られるところにも出したいと思ったのが、ここで更新した大きな理由。

今日は良い空がたくさんあった。





おしまい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?