見出し画像

笑ってるのはいつも"悪役"なんだよなって話

僕、バットマンのジョーカーってキャラが好きなんですけど。

ジョーカーっていっつも楽しそうなんですよ。

次はどうやって、バットマンを困らせるか。
どんな悪事を働くか。

悪事を企んでる時のジョーカーってキラキラしてるんですよ。(まぁ作品によるけど。)

僕はそんなジョーカーが大好きなんです。

結局、笑ってるのっていつも悪役なんですよね。

正義の味方はいつも難しい顔をして、頑張って。悪を成敗することを考えてる。

悪役はいつも楽しむにはどうするか?どんな楽しいことをするかを考えてる。

一回、正義の味方やめてみません?

正しいこと。

人のためになること。

世の中の役に立つこと。

そんなあなたも素敵だけれど。

たまにはさ、

正しくなくて、

人のためにならなくて、

世の中の役に立たなくても、

ただ、自分が楽しいからって理由で動いてみてもいいんだぜ?

それが結果、周りを幸せにするんだと思います。


今日も応援してますね!

タクヤさんより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?