見出し画像

【初心者向け】ストゼロの始め方講座

こんにちは、

タクヤさんです。

ストゼロは好きですか?(唐突)

僕は大好きです。

ただ、ストゼロって

「アルコールの味しかしない。美味しくない。」

って感じる人も多いんですよね。

実は僕も初めてストゼロを飲んだ時、

「ストゼロって、アルコールの味がして飲みにくいなぁ。やっぱ俺は氷結でいいや。」

なんて思ってました。

いやはや、お恥ずかしい。顔から醸造アルコールが出そうです。(病院行け)

そこで、今回は僕が「ストゼロ初心者がストゼロを美味しく感じるようになる方法」をご紹介します。(note界イチ需要なし)


まず、僕がストゼロ初心者の方に言いたいのは、


ストゼロってね。
ある日突然、美味しく感じる日が来るってこと。


僕の場合は、2022年、ストゼロの「みかん&伊予柑味」(期間限定)を飲んだ時でした。


それまで僕はストゼロのレモン味しか飲んだことがなかったんですが。


酒くず友達の女の子から「今季の期間限定のストゼロはマジ美味いから飲め。」という強いススメがあって。


モノは試しってことで、そのおすすめの期間限定のストゼロを飲んでみたんですよね。


そしたら、


そのストゼロのなんと美味しいことか!


レモン味と全然ちがう!


柑橘系の風味でアルコール感を感じにくく。


ストゼロ特有の強めの炭酸の口当たりが爽やかで飲みやすく。


そして、簡単に記憶が飛ぶ!
必要な記憶もすべてふき飛ぶ!!


(ちなみにストゼロ500ml一缶には、テキーラショット3.5杯分のアルコールが含まれてるらしいよ。)


この日から僕はヘビーストゼロ勢になりました。


そして、今ではレモン味も美味しくいただけるまでに成長しました。ありがとう、酒くず友達。



で、このエピソードから何が言いたいかって、


ストゼロ初心者は「期間限定」のフレーバーから始めようってことです。


2023年11月現在では「まるごと白ぶどう」が期間限定で出てます。(そろそろ入れ替わるかも)


あなたが今までストゼロを敬遠してたなら、ぜひ飲んでみてほしい。今季のも飲みやすいから。



仕事でやらかして凹んだ帰り道、

上司に謎のいちゃもんをつけられた日、

残業が長引いて帰って寝るだけの日、


コンビニのお酒コーナーの棚にはいつだってキンキンのストゼロが僕たちを待ってくれています。


アルコールで不安なこと、嫌なことを洗い流す日があってもいいじゃない。


今日くらい、現実から逃げていいじゃない。


「不安にはちゃんと向き合おう!」

「辛いことから逃げるな!」

「困難を克服することは素晴らしいこと!」


そんな綺麗事、クソ食らえ!って日だってあるじゃんね。

そんなもんメンタル強者の言い分だしな。


今日は、ストゼロ飲んで、寝ろ。

あなたなら、大丈夫。

おやすみ。

タクヤさんより。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?