見出し画像

ヤマザキのみたらし団子

子供の頃、好きだった食べ物ってありますか?


こんにちは、

タクヤさんです。


僕、子供の頃、みたらし団子が異常に好きだったんですよね。


ちゃんとした和菓子屋さんのみたらし団子じゃなくて。


ヤマザキの3本いりのみたらし団子がめちゃくちゃ好きだったんですよ。(たまにキャンペーンで4本になってる時は今でもちょっとテンション上がる。)



なんで好きになったのか全く覚えてないんですけど、ただ幼少期のタクヤ少年はことあるごとにヤマザキのみたらし団子を食べてたんです。



ただ、当時6歳ぐらいだったので母親に「1日1パックまでよ」と言われていて、すごく歯がゆい思いをしてたんですよね。



いや、6歳で1日1パックのみたらし団子は充分すぎるか、むしろ多いくらいだと思うんですけど。




ただ、タクヤ少年は「もっといっぱいみたらし団子を食べたい。大人になったら、お腹いっぱい食べるんだ!」と心に誓ってたんです。



で、実際、大人なった今。


いつの間にか、みたらし団子をお腹いっぱい食べれるくらいにはお金がある状態になったんですけど。


まぁ食べないですよね。笑


でも、夢ってそんなもんですよね。


僕はいろんな成功者って言われる人の話を聞いたりしたんですが。


夢って結構、いつのまにか叶ってたって人が多くて。


叶ってみたら「まぁこんなもんか。」って思うもんらしいです。


確かに僕自身も20代前半の頃の「いつかフリーランスで食べていきたい!」って夢は気付いたら叶ってて。


20代後半で実際に叶った時は特に感動もなかったんですよね。笑


なんか気付いたらそうなってた。みたいな。


きっと今、僕らが抱いている夢も気付いたらそのうち叶ってて。



「あ、そういえばあの夢、叶ってるわ」くらいのものかもしれません。



だから、焦らずいきましょ。


今日も応援してますね。


タクヤさんより。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?