見出し画像

男磨き道 5日目 「にじみ出る男の魅力ホルモン テストステロン」

みなさんこんにちは、たくやです!
お久しぶりになってしまいました♫笑

ついに関東でも梅雨が明けて夏が来ましたね♫
夏と言えば薄着の季節、恋愛の季節!☀️笑

僕は、以前ひょろひょろの体型をしていたので、実はこの時期結構恥ずかしかったり、コンプレックスを感じていたりしたこともありました😱

鍛えていることが全面的に良い!と言いたい訳ではないのですが、もし今からでも鍛えたいぞ!って言う方💡

そんな方は、ぜひ「テストステロン」をコントロールして、効果的に理想の体型、そしてにじみ出る男性の魅力を手に入れて行きましょう😆
そして今日は今後に向けての概要編のようなものだと思って頂ければ幸いです🗒

【本日の内容】
・テストステロンとは💡
・テストステロンについての実体験🏋️‍♀️
・テストステロンの増やし方👆


~ 近況 ~

まずは例のごとく近況報告させて下さい!
実は最近、めっちゃ仕事忙しかったんですよね😅忙しいというかありがたいことに商談機会が増えたというか💡

それに伴ってか、上司に怒られることもむっちゃ増えて、結構へこみました・・・🌀
人間、特に男性はこうした叱られたり、抑えつけられたりすることを通して、自己肯定感を大きく下げてしまうそうです!

だからこそ、仕事が忙しい時ほどしっかりと息抜きやストレス解消なんかはしっかりとした方がいいですね!😊


~テストステロンとは~

さあここからが、本題!
男性の魅力の根源とも言える「テストステロン」についてです。
本当によく取り上げられるトピックですし、いろんな方が記事書いたりYouTubeとかもあがっていたりしますね💡

簡単にまとめてしまうのであれば「男性を男性らしくするため、より魅力的にするためのホルモン、対外的にはフェロモン的なもの」だと僕は思っています!

そんなテストステロンが与える特徴としては下記があります。

①体付きがカッコ良くなる(男女ともに)
②異性にモテる(体型+肌・髪質+性格+フェロモン)
③気分があげあげになる
④いざとなれば力でねじ伏せられると言う優越感(笑)
⑤舐められなくなる、体現者の説得力を身に纏う
⑥体育会系の人が味方になる(分かり合える)

*『筋トレが最強のソリューションである』より

これだけ見ても、既に非常に価値あるホルモンであることは明確ですよね💡
次はこれについて僕が実体験として感じたことを書いていきます✍️


~テストステロンについての実体験~

僕自身、元々学生の頃から筋トレや美容には興味はあったんですけども、
実際にテストステロンなどのホルモンまで意識して自分磨きに取り組むようになったのはここ2・3年の話です。

そして実際に僕が実感したこととしては、①②③⑤⑥です(④は感じなかった。笑)

①に関しては、学生の頃の筋トレと今している筋トレとの差から感じました💪
②に関しても、大学生の頃と今の自分の現状を相対的に比べると実感できますし👬
③はほんまにその通り、テストステロン出ていると思うと調子いいんですよね♫
⑤はやはり雰囲気的に何かにじみ出るものがあるのか、説得力上がったなあと思います👨‍💻
⑥は学生時代には全く仲良くなれなかった体育系の人達に、今現在進行形でトレーニングしていることでむしろ尊敬さえされるようになりました🏃‍♂️✨

ほーーーんとに良いことばっかりなんですよね♫♫これの実体験を細かく書き出したらいくらでも書けちゃうので、今後個別に書いていこうと思っています🌱


~テストステロンの増やし方~

そして今回の締めは、そんなテストステロンの増やし方について簡単に触れておきます!

❶筋トレ(スクワットやランジ、懸垂や腕立てなど大きめの筋肉向けがおすすめ)🏋️‍♀️
❷タンパク質・亜鉛の摂取🍖
❸興奮する💗
❹勝者のマインド(自己肯定感)を高める😤
❺睡眠を十分にとる(成長ホルモンの分泌:理想は7時間以上)🛌

❶については、筋トレの効果を高めるのもテストステロンだし、そのテストステロンを分泌するために重要な行為も筋トレ、この相関関係は本当にありがたい😆😆

そして筋トレをすると❷のタンパク質や亜鉛も取りますし、筋トレの効果を最大化するために❺で量質な睡眠をとって成長ホルモンも合わせて出すといいですよね🍖🛌

言うなれば、❶❷❺は筋トレとそれに伴う生活環境整えればできちゃうんですよね💡
自分の体型もしっかりと向上させられて、
かつテストステロンもバンバン出る!
そういう意味ではやはり筋トレは最高に効果的な自分磨きだと思います🏋️‍♀️✨

そして次に❸、ここで言う“興奮”とは性的・恋愛的な興奮です👬
なのでしっかりと自分磨きもしつつ、
そんな自分の成長を測る尺度としても色んな素敵な女性と積極的にデートをしてみると良いかと!ぜひいっぱいお誘いしてみて下さい😊♫

そして最後に❹、これは男性ならではのことかもしれませんが「勝者のマインド」
要は自己肯定感が高いかどうかですね。 

よく自信のある人はカッコイイ!とかモテる!とか言われます💡

それはもちろんその実績や性格によるものもあるかと思いますが、何より自信の裏付けから来るテストステロンの分泌量にも大きく関わっていると感じています!

正直、同じ仕事をして同じ給料もらっていた時でも、自分だから出来ている!と思って回している時と、怒られながら文句言われながらやっている時とでは、周りには同じように見せていても、実際には対人関係におけるモテの度合いは前者の方が勝っていて、魅力的に映っていたのだと思います♫

ただ、そんなにすぐに自信が沸いてくる訳ではないやん!!
と思ったそこのあなた、そんなあなたのために一つ、今すぐにでもできる方法をお伝えできればと思います💡

それは「バンザイのポーズで思いっきり腕を突き上げること」、そしてその時に、「自分が何かを達成している絵を想像すること」です🙌

人間は不思議なもので、良く思い込みの生き物だとも言われます!

腕を突き上げ感情の高ぶりを呼び起こし、
それをより鮮明にするために自分の中でしっかりと達成シーンを想像すること。

そうすることで、脳は勝利・達成した感覚を覚えることで、テストステロンの分泌に繋がるそうです!! 

これを実際に知った時に最初に浮かんだのが、僕はグリコのポーズでした。笑

~まとめ~
今回は簡潔に書こうと思っていましたが、結局また長くなってしまいましたね!
これからのブログでは、より筋トレなら筋トレ、美容なら美容などテーマを絞って自分磨きについて書いていこうと思います💡

いつも読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございます😊😊

それではぜひまた次回♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?