見出し画像

日々の記録と思いを発信する場へ

お久しぶりです、ワークキャリアの山口です。
本当にとても久しぶりにnoteを更新しています。

昔のブログでは年に1回は振り返りの記事を書いていたのですが、今見たら2年以上も更新が止まっていました。。

上記のブログはログとして活用したく、もう少しゆるめの発信はnoteにてやっていこうと思います。

発信することに疲れと飽きが来ていた

最近ではTwitterでもログとしてツイートするくらいで、いわゆるビジネス的な発信は大分減っていたのですよね。
(直近で一番発信していたのは子どもの様子をインスタのストーリーズで投稿していたことかもしれない)

疲れるほど発信もしていないし、飽きるほどハマっていたわけではないのですが、発信したときの手応えや面白さが昔より減っていたのかなと思います。
昔ならTwitterやブログを頑張れば、面白いプレーヤーと繋がれたり、バズってフォロワーが増えたり、SNSでの発信から売上に繋がる、などの出来事があったのですが、発信量が減ったのか、ターゲットとの繋がりが弱くなったのか、そういうことが減ってしまったことが要因かもなと。

ビジネスの側面で見ると、SNSではなくSEOや広告運用に力を入れた方がいいという考えもあったり、純粋に仕事が忙しくSNSまで手が回らなかったとか、とにかくいろんな要因で発信から遠ざかってしまいました。

発信しないより発信した方がいい

ただ発信しない代わりに、他のなにかを頑張るかというとそういうわけでも正直ないんですよね。
普段からTwitterとかSNSは1時間以上見ているし、スマホでゲームもしてしまうし、仕事でもプライベートでも時間は雑に使っているなと。。

同世代で会社経営をしているMATCHAの青木優くんなんて毎日ブログを更新しているんですよね(この影響は結構受けたかもしれないです)

業界とかビジネス的な繋がりがあるわけではないですが、やはり近況や普段考えていることが知れる楽しさはあって、もう少し軽い気持ちで良いから発信することを再開してみようと思った次第です。

何を書いていくの?

今夜食べたアイスの話なんてみんな興味ないと思うので(セブンイレブンでプリンアイス食べました)仕事の近況や気付きなど書いていこうと思います。

そのうち気合を入れた記事も書いていこうと思いますが、バズっていろんな人に届く楽しさよりも元々繋がっていた人や身近にいる人たちとの関係を少し深めるような発信をしていきたいです。

noteのスキボタンでも記事ツイートへのLikeボタンでも反応があるだけで嬉しさと交流になるので、ぜひ気兼ねなく押してもらえると嬉しいです。
お互い話したいなと思ったときにはゆるく話しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?