見出し画像

自分で栽培する・料理する・食べる

■友人の農家から

父の友達の農家からさつまいもをいただきました。格別に美味しかったです。顔を知っている農家が作ったものだからかもしれません。料理は好きですが、そこまで得意とも言えません。さつまいもと紅しょうがと玉ねぎでかき揚げを作りました。以下の画像です。なんか恥ずかしい。

■自分で栽培する・料理する・食べる

遠い国では戦争が起きています。満足に食べられない世界です。悲しいことです。

自分で栽培したものを、自分で料理し、食べることができる世界はどれだけ幸せでしょうか。今回は友人が栽培したものでしたが、ポイントは

「生産者の顔が見られる」

ということです。私の実家のHPにも、生産者のこだわりとして「なぜ直売なのか」が書かれています。顔が見れる販売をしていきたいですね。SNSやWebなど便利な世の中ですので、武器にしていきたいです。

最後に、「知っている人が作った作物を、好きなように調理して、美味しくお腹いおっぱい食べる。」最上級の幸せを感じます。

❤️ください!笑

(自己紹介記事)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?