見出し画像

[#タクツツレヅレ (4)] 時間がない

 

こんにちは。

三が日が終わり、仕事始めという方も多いんじゃないでしょうか。
私はというと、明日から授業。案の定、課題が迫っております。

やばい!時間がなぁぁぁい!


時間がない、もとい認知がゆがんでいる

実を言うと、こういったことはしょっちゅうある。その度ごとに「やばい!」と肝を冷やしている。

課題を期限10秒前に提出したとき。電車が発車する1分前に改札を通ったとき。………

たいていの場合、「まだ間に合うだろ」と思っている時点で、もう間に合うかどうかの瀬戸際にいる。

何というか、時間感覚が無いとしか思えない。私の認知がゆがんでいるのだろうか。


結局基本を守ることが大事なのかも

これ、なんでなんだろうね。

簡単に答えられるなら、ここまで苦労はしていない。

…いや、答えられても実行できないから苦労しているのかもしれない。

体のクセなんだか習慣なんだか分からないが、どうにも行動に移せないのが実情。「理性よ、どうか働いてくれ」と祈るばかりである。

でも最近、「結局早寝早起きが一番の対策なのでは?」と思い始めてきた。
スタートが早ければすぐに終わる。とっても単純。

難しいことを考えて実行できないより、こういう「当たり前のことを当たり前にやる」のが大事なのかもね。

じゃあ時間も当たり前に守れよぉぉぉぉぉぉ!


noteの内容とは全く無関係のかわいい雪だるまの写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?