見出し画像

[♯0] 年の瀬に考え事などできぬ

 

冒頭にメモを上げていくスタイルでいこうと思います

こんばんは。拓津です。

年末だね

もう2022年が終わろうとしている。はやい。

…さて、せっかくnoteを書くのだから何か有益なものがいいと思ったが、特に何も思いつかなかった。だから、ありのままに文章を書いている。

個人的には、今年は飛躍の1年だったと思う。ほとんど何もしていなかった前年と比べれば、だいぶ色々なことができた。
色々ありすぎて、取りこぼしたものも無数にあると思う。達成感と後悔が入り混じっている。

でも今年を振り返ってまとめて公開までするのは、なんか嫌なので、今日のことだけを話すよ。


波長の合う友人?

久々に、十数年来の友人と会った。昼前から夕方まで一緒に居たが、物凄く居心地が良かった。

この秘密というか秘訣はなんだろうね、と考えたが、友人曰く「波長が合う」とのことだ。確かにそうかもしれない。

なお、波長の秘密は謎のままである。


年末は年末でしかないのかもね

ところで、今日は皆家族と過ごしたり年越しそばを食べたりしているかもしれない。
永続する時間にけじめをつけるのはとっても大事だと思う。

でも、年が変わっても、地球が止まったり速くなったりするわけではない。暦をどれだけ変えても自然は自然のペースで動いている。

じゃあ、別に今年を振り返らなくても、「今日を振り返る」でもいいよね。「ここ5日を振り返る」でもいいと思うよ。

………なんてことを思いながら、なんとなーく、紅白を見て謎のクソデカ感情を抱きながら、年を越していきます。

来年もよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?