見出し画像

家晦雨


 外は雨が降っている。ぱらぱらさあさあとと聞こえる雨音は、家の中のひとときを間断なく静かにする。

 本を手に取る。だが雨音が気になって頭に入らない。ぱらぱらさあさあと聞こえる雨音は、落ち着いていながらも僕の胸を掬い上げて離さない。

 「なあ」と僕は語りかける。「今日は何も書く気が起こらないんだ」ああ、そうかそうか。

 日は蕩蕩と暮れていく。昼はまだだというのに。暗い灰色の世界で揺れるのは、ただ、雨。

 外は雨が降っている。ぱらぱらさあさあとと聞こえる雨音は、家の中のひとときを間断なく静かにする。

「スキ」を押したら、ぜひサポートもお願いします! いただいたサポートは、より面白く、より刺激的で、あなたの人生を掘り起こす記事を書くための資源として、大切に使わせていただきます。 「サポートはちょっと…」という方は、コメントで感想を書いていただくだけでも励みになります!