見出し画像

日常


どうも。みなさんおはようございます。

今回は日常についてです。

「日常」って常に来る日と書いて日常って言うらしいんですよ。
まぁそんな日常なんですけど、色んな日常がありますよね。
つまり、日常ってイコールにすると当たり前って事だと思うんですよね。しかし、この当たり前や普通の日常ってのがしたくても出来ない人だって世の中には居る訳でして、じゃその人達って日常を普通に送れないから、当たり前に出来ないから生きることを諦めてると思いますか?
いいえ、諦めてません。彼らは日々頑張っています。明日死ぬかもしれない。明後日死ぬかもしれない。そんな恐怖に負けずに毎日笑顔で頑張ってるんです。これもまた彼らの日常ですよね。
彼らにとって生きることが当たり前で頑張ることが当たり前で笑顔に過ごすことが日常という事なんですよ。

世の中には色んな人が生きています。これは、僕を含め誰にでも言えることです。
今の現状に満足しないでください。当たり前を当たり前と思わないでください。なんで自分だけって思わないでください。自分は幸せじゃないとか思わないでください。どんな状況でも、幸せに生きてる人なんて大勢います。幸せの価値は人それぞれです。

最近僕も日々後悔しない様に生きようと考えるようになってから毎日が幸せです。楽しいです。どんな事があっても、僕は楽しいと思えるようになりました。
いつどんなことが自分に起きるか分かりません。そんな風になっても、決して後悔しない生き方をしてください。

どんな事があっても変わらないのは、日常ですよ。
どんな時でも日常は日常です。その人にとってそれが当たり前の日常なのです。

後悔のない人生を。価値ある人生を。
幸せな日常を作って行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?