見出し画像

自己紹介:初めてのnote

はじめまして!

私は、子育て中の30代ワーキングママで、
宅食に特化した情報サイト【宅食クラス】を運営している、
「宅食ママ」と申します!

宅食クラスを始めたきっかけは?

きっかけは単純!!
宅食の便利さにハマってしまったからです。

今や懐かしさも感じますが、コロナ禍で世の中が在宅の日々となった数年前。食材を買いに行くのもビクビクしながらスーパーに行っていました…。

私もコロナが流行り始める数ヶ月前から在宅が可能なお仕事に切り替えてお仕事をしていました。当初は、食事の準備に余裕がなく、
毎日夕食の献立に悩んでいました。そんな時、宅食サービスに出会い、便利さに感動しハマってしまったんです!!

宅食サービスの良いところは?

なんと言っても時短になります!
食事を作る時間はもちろん、今日の夕飯何にしよう…と考える時間も含めてです!

例えば宅食弁当では、食事の準備をすべてお任せできるので、時間の節約になり、また、栄養バランスの整った食事を届けてくれるので、健康にも気をつけることができます。

例えば野菜がゴロゴロ入っている「グリーンスプーン」ですと、
このように、野菜をメインにお肉や調味料が凍った状態で自宅に届きます。

レンジで5分30秒程温めるとおかずが1品出来上がるという仕組み!!

お値段は安いとは言えませんが、さまざまな野菜を購入すること。
そして、朝から献立を考えたり、食材を買いに行き、一から調理をする手間を考えると、宅食サービスを始めて利用した私は革命的でした!!

食事の準備にかける時間が大幅に短縮されたことで、仕事や家事にも集中できるようになりました。栄養が考えられた食事が届きますし、無添加を意識している宅食も沢山あり安心なんです!

情報発信を通して伝えたいことは?

ママって本当に大変で忙しいんです!!
私自身が子育てを通して感じました。
頑張るところは頑張り、息抜きや甘えれるところは甘えた方が子供に優しくできました!

そんなワーキングママの私だからこそ伝えられることを発信したいと想い【宅食クラス】を始めました!!
子育て中の方目線、お仕事をし忙しくされている方目線など、
様々な意見を組み込みながら、宅食サービスの選び方や、
宅食サービスを活用した生活のコツなどをメインにお伝えしています。

まとめ

宅食サービスに興味がある方や、
宅食サービスを活用して忙しい毎日をもっと快適に過ごしたい方は、
様々な情報を発信していきますので楽しみにしてくださいね!!

どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?