見出し画像

ここから始めよう

新しいことに挑戦しよう。
こう思ったのは最近ではない。ずっと何かを始めて形にしたいとずっと思っていた。しかし、なかなか行動に移せない自分がいた。

行動に移せばきっと自分の中のやりたい気持ちは満たされる。だが、動かない。
言葉にすると理解は容易で、行動すれば良いだけ。ここで人間あるが故の性質が出てくる。

”怠慢”である。

何もしないことは楽だ。
人間はどうしても楽を求めてしまう。
私は人間の性質に、自分自身に負けていたのだ。

だがここで決心しよう。
自分のやりたいこと、自分がなりたい姿、自分が掲げている理想に向けて歩みを始めることを。

人生は瞬く間に終わる。
何もしなく楽を感じる時間は心地が良い。しかし、変化はない。新しい発見もない。そんな日常を変えよう。

私は今日から始める。
このnoteを通じてなりたい姿へと歩みを進める。

拙い文章ではあるがこれから読者の皆様(今は誰もいないだろうが)にはお付き合いいただきたい。

ここから始めよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?