シャワー・キッチン・トイレ共同の生活から抜け出せても、ホームレスの気持ちはわからない。

畳4畳半。
家賃1万3000円。

セルフイメージがだだ下がりの住宅から抜け出しても、
ホームレスの一線は越えていない。

だからホームレスの経験がある人の気持ちはわからない。

ビジネスをやっている人が、数日だけホームレスになってみる、という
体験をするのをたまに聞くけど、まともにわかるはずがないんですよ。

だって、生活するお金があるんだから、精神状態が全く違う。

だからこそ、自分の気持ちも世の中の多くの人には理解されにくいと見る。

僕がとった行動を聞いて
「よくそこまでできますね。」と
感心する人がいるけど、

人は追い詰められたら、何でもやるんですよ。

ある程度の底辺にしか見えないものがある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?