見出し画像

久しぶりのギター動画

こちらnoteもしばらくぶりです。
撮り方や編集をかなり忘れたので動画を撮ってみました。
動画と言ってもただ録音テストでエレキを適当に弾いてるだけです。

皆さんにどう聴こえるのかと思って今回こちらで書いてみました。
良ければ見てください。

と、その前に・・・

機材の説明です。
チューブアンプを全て売ってフェンダーのデジタルアンプを買いまして。
これが使いたかっただけかも・・・
弾き語り動画上げてる人間がエレキの動画今後使うか?どうやろ(笑)

Fender TONE MASTER TWIN REVERB BLONDE ↓

エフェクターは・・・
BOSSレシーバー→RCブースター(クローン)→BBプリアンプ→ソウルドリブン(クローン)→TSV808(クローン)MS-70CDR→ルーパー→チューナー。

めちゃ適当な説明ですがこれです ↓

よくあるコード進行でルーパー使って撮りました。
ギターとアンプの良いところが出てたら成功かな。
技量は許してください(笑)

動画テストSGです ↓

動画テスト、ストラトも ↓


ちょっと自分の話

2年弱は趣味活動は止めてました。
体調不良が続き、プライベートでも色々あったので
もうその間、X(旧Twitter)では様変わり過ぎて浦島太郎状態です。
フォロワーさんは活動してない人や、名前が変わってる人
リセットするのも考えましたが、仲良くしてくれた人たちもいたので再開しようと思いました。

色々検査するひとつに肺年齢というのがあって、僕は47歳なんですが80歳でした・・・弾き語り歌えるのか?と思いましたが、とりあえずやってみよう!とボチボチ始めてます。

まとめ

赤と白のギターいい音するやろ?聴いて〜!
アンプもええやろ〜?!
弾き語りも再開するし〜!

・・・今回はそんな内容でした(笑)

そろそろコンディションも整えて、趣味の弾き語りやっていきたいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?