見出し画像

日本語英語と言わないで

ここ最近は英語の曲にも挑戦してます。今はクリスマスの曲でいっぱいいっぱいなのでストップしてますが・・・Twitterで初めて弾き語り動画UPしたときは「英語の曲歌えるなんて凄い」とか「英語の曲は歌えません」とか言ってもらえましたが。

僕も英語さっぱりなんです、姉が英語の通訳するような人でコツを教えてほしい!って頼み込んでカタカナで近い発音を書いてもらったのが最初で。その頃に聞いた英語とはかけ離れてるかもしれないけど、ビリー・ジョエル聴きながらこんな感じでカタカナにして歌ってました↓

画像1

ギターも発音もまだまだだなぁって思ってたけど、勢いでUPしてしまったわけです。またもっとちゃんと練習してからUPしたいと・・思ってます(´ε` )

他にも英語の曲

Proud Mary

頭の中ではこういう感じでやりたかったんですよ自分には限界すぎる(ToT)
2分30秒くらいからが見ものです。こちら↓

他のはもっと完成度を高めてから出したいですね。見てくれる人は少ないでしょうけど時間かけて練習する楽しみが分かってきたところです。せめて20歳くらいのときにギターに熱中できてたら・・なんて思います。

最後に、思うんですが英語の曲ってタイトル覚えられます?歌詞の訳もそうなんですがなんてお下劣な内容なんだ!てなるのが怖いです(*゚∀゚*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?