見出し画像

6/14(金)に上がった株を考察してみる


メディアリンクス(前日比 +28.9%)

まあおそらくはこの新技術のニュースに反応したのだろう。技術的に重要だったであろう。

ファンケル(前日比 +21.23%)

この買収ニュースが流れてすぐに急騰。これに反応できたかどうかだが、なんかちょっとインサイダー感がある。

Japan Eyewear Holdings(前日比 +18.36%)

まあ決算の結果がすごくよかったということなのだろうか?

考察

  • ニュースに反応できたかどうかで2割増をつかめたかどうかが決まった。これを狙って取れる人っているのだろうか?値上がりのしかたから察するに、アルゴリズムトレードが動いたんじゃないかという気がする。プレスリリースを張っているボットとかいるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?