見出し画像

心と身体を整えるバスタイム

こんばんは。最近、家の中で身体を動かしていますか? 

ぼくはYouTubeを見ながら、踊ったり、筋トレしたり、DIYしたりするようになりました。

感染症と運動不足の予防のために、今までよりもずっと健康的な暮らしをしているように思います。

ところが、家の中でしっかり運動するようになると、今度は身体をほぐしたくなってきました。

少し疲れを感じるときに大切にしているのは、湯船に浸かることです。

画像2

海外では、日本のようにほぼ毎日入浴する文化はなく、シャワーで身体を洗うことが当たり前ですが、週に一度はかならずお風呂に入っています。

なぜなら、クナイプ社のバスソルトを色々と試してみるのがいちばんの楽しみだから。

クナイプ哲学というと名前を聞いたことがあるかもしれませんが、生みの親であるセバスチャン・クナイプさんはドイツ生まれなのです。

湯船にはホームセンターでカットしてもらった板を敷き、ろうそくの明かりを灯せば、バスルームがリラックスできる空間に様変わりします。

画像1

それから、読書好きならKindleも忘れずに。ここで読書をするのが大好きな時間です。

クナイプ社のバスソルトは日本でも気軽に買えますから、興味を持って頂けたらぜひお試しください。

体調が優れない時には、湯に浸かると喉や鼻がスーッと通るユーカリの香りがおすすめですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?