見出し画像

好きなことはやめなくていい

他のプロジェクトのためにこの半年くらいnoteを書くのやめてみたのですが、気づいてしまいました。

なんか我慢してる…!!って。

何を我慢していたのかというと、書くこと、撮ること。すなわち、感じたことや考えたことを言葉にすること。

今年は仕事や達成すべき目標のために、noteを書くことの優先度を下げました。

その結果、つかの間の出会いや発見によって心が動いた瞬間の感情を忘れっぽくなっている自分は命を大切にすることができていないのではないか、と危機感を抱きまして…。

そこで「好きなことは、やめなくていい」というマイルールをつくりました。

「今週はこれを、来週はあれをしなければならない」と考えるクセがある自分のためのルール。

好きなことは、やめなくていい。

好きなこととは趣味でもやること。誰かに言われなくても自然とやってしまうこと。語り出すと止まらないこと。

僕にとって、感じたことや考えたことを言葉にするのは趣味です。

誰にとっても趣味の時間は楽しい。

だったら、いつなんどきも趣味の時間で埋め尽くせばいいのではないか…?と考えるようになりました。

日々感じて見つけた幸せを、またここに記録し、共有していきたいと思います。

画像1

よく晴れた日に、故郷の好きな場所を歩きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?