見出し画像

-drip PRESSo Biz- “ミニマル”で“スタイリッシュ”な名刺入れをオススメしたい

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。
今日は、いよいよ届いた名刺入れについて書いてみたいと思います。

その名も“PRESSo Biz”

まずは写真を見ていただきましょう。もう、それはそれは美しいアイテムです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

ファーストインプレッションは “カッコイイ”。
すっかり語彙力を失いました。

次に、コードバンの美しい輝きと、ヌメ革しっとりとした手触りに感動しました。

更に更に、圧倒的な薄さに気づきます。
“ミニマルの極み”といった佇まいです。

そして、改めてカッコイイです。

画像6

今回株式会社dripさんが販売開始したPRESSo BizのコンセプトがHPにこう記載されています。

復業の時代だからこそ。いろんな顔の自分を表現する名刺入れ【PRESSo Biz】を作りました。
※コンセプト
ビジネスシーンに映える、コードバンの名刺入れ
PRESSo的発想でミニマルな作りに
個人の名刺は裏側に収納

まさに、コンセプト通りのアイテムが完成。キャッシュレス、復業というワードが身近になりつつある現代に、ピッタリなアイテムとなる予感がします。

PRESSo Bizの良い点

✅圧倒的な格好良さ
✅ミニマルな作りの極み
✅複数種類の名刺運用

PRESSo Bizの気を付けたい点(現時点での)

☑️1ポケットに5枚程度の収納力
☑️私の名刺の厚みだと5枚を収納する際、結構きつめ
☑️コードバン側に収納する際に、革の黒色が名刺につく

※“きつさ”と“色が付くコト”に関しては、使用しているうちに解消されたり、名刺の厚さにによると思っています。革製品なので、こういうことは個人的には “味” と思っています。

※多くの枚数を渡すシーンもあるかと思うので、そういう際には別なモノと使い分けると良いと思います。

名刺の入れる様子を動画で、名刺への黒色の着色について写真でご説明します。

画像7

ここまで、ご説明してきましたが名刺入れとして活用法はもちろんですが、先日の記事でも書いた通りカード入れとしての活用も良さそうです。

私は、普段カードを2つに分けてカードケースに収納して持ち歩いています。メインの4枚とその他という分け方です。

メインの4枚の内訳は、クレジットカード、銀行キャッシュカード、運転免許証、共済組合組合員証の4枚です。ポケットもちょうど4枚ですので、取り出す際もスムーズです。

名刺入れとしてではなく、カード入れとして毎日ガンガン使って革を柔らかく、名刺への色付きも落ち着かせることができるかもしれません。

使用していく中で、その後の状況はまた共有していきたいと思います。

さて、次に納められていた箱に注目。白い箱に黒いシールがかっこいいです。
はがそうとすると、ビリっと破けそうだったのでナイフで切って開けることに。

画像8

箱を開けると、“Thanku you!” の文字が。
使っている様子や好きなポイントをSNSで教えてくれませんか?とのこと。
私もこの記事をTwitter等でファーストインプレッションをご紹介しようかなと思います。

画像9

箱の底には、“Let's talk” の文字。dripでは新商品等の情報を公式LINEアカウントでお伝えしているとの事。私も登録していますが、これらの商品が気になる方にはおすすめです。

画像10

久しぶりにワクワクするアイテムをゲットできて、満足です。大事に大事に使って、長く付き合っていくアイテムとなるはずです。

それでは、また。

画像11

堀口さんのPRESSo Biz 紹介動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?