見出し画像

makuakeミライマルシェ2023 気になったアイテム編。

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。今日はmakuakeミライマルシェ2023 気になったアイテムをテーマに綴っていきます。

夏休み期間中に、Makuakeミライマルシェ2023 に参加してきました。恵比寿駅東口から徒歩3分の位置にある、エビススバルビル3Fイベントホールが会場です。

CIOさん以外のブースは、足早にチラ見していく感じになってしまいましたが、その中でも今回は、気になった4つのアイテムとメーカーをご紹介していきます。

株式会社TeN 

HOME ROASTERという自宅用焙煎機です。自家焙煎で新鮮なコーヒーをもっと身近にというコンセプト。

ボタンはひとつ、シンプルで簡単な操作性。
10秒単位で変えられる自由な焙煎時間設定。

自分好みの煎り度合いにとことん突き詰めることが可能となるそうです。

株式会社 クレッセント

Bizppa(ビズッパ)「働く男性の足元に解放感を」という思いから誕生した「スリッパに変身するビジネスシューズ」ということ。

持った瞬間、軽っ!という感想。

柔らかな履きごごちと、通気性の良さは、暑い日本で重宝されるプロダクトとなるのではと感じました。

ブラック、ネイビー、ブラウンのカラー展開あるのも良いですし、ネイビーが特にカッコ良かったですね。

株式会社Knot

Maker's Watch Knot、 時計とストラップを自由に着け替えて「今日の服に、今日の時計。」を楽しめるカスタムオーダーウォッチブランドとのこと。

札幌にも店舗があるという事、これは嬉しいですね。 相当な数の種類のベルトを扱っているということで、選ぶ楽しさを体験できそうです。

ブースで気になったのは、コードバンを使用したストラップ。日頃から、コードバンを好きで使っているので時計でも使えるとなると嬉しいです。 まずは、札幌の店舗に足を運んでみようと思います。

アンベル株式会社

最軽量級でコンパクト。機能性に特化した傘のスペシャリストが贈る、新作折りたたみ傘ということ。

実際に手にしましたが、驚くほどに軽く、そしてコンパクトです。 これなら、バッグに忍ばせておいても気にならない程度かなと思いました。

加えて、厚みを抑えたVERYKAL® Flatというアイテムもあります。こちらは、全長は少し長いものの厚みが25mmに抑えられているため、バッグの形状によってはこちらの方が使い勝手が良い場合もあるかもしれません。

どちらかは購入する事になりそうです。

本当は、時間をかけてじっくりとサービス内容やプロダクト情報などを確認していきたいところだったのですが、今回はあまり余裕もなくCIOさん以外は足早になってしまいました。

ミライマルシェ開催中限定での価格設定されている商品もあるのでお得ですね。次回以降もタイミングが合えばぜひ訪れたいものです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。また、次の記事でお会いしましょう。

わたくし新家は、地元猿払村のプロモーションに加えて、ガジェット、革製品、コーヒー、写真、カメラの事などについて記事を書いています。他にも、各種SNS運用しています。Twitter、Instagram、Voicyと取り組んでいますので、併せてチェックしてくださると嬉しいです。

新家拓朗 プロフィール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?