見出し画像

ワイヤレスイヤホン、テクニクスEAH-AZ80を買うのか、買わないのかどっちなんだい。

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。今日はワイヤレスイヤホン をテーマに綴っていきます。

結論としては、テクニクスEAH-AZ80をすぐには買わないということです。

AZ80はAmazonで37,000円でして、フラッグシップモデルの中ではめちゃくちゃ高いというわけではないですが、決して買い求めやすい価格というわけでもありません。

ちなみに、今使っているAZ60は27,000円で購入しました。

いつも頼りにしている、堀口さんの動画でいつもの様に、詳細なレビューを確認できました。

AZ60との比較
音質 → 大幅に向上して有線級の最高音質
ノイズキャンセリング機能 → 業界最高クラスとまではいかない 
マルチポイント → 2台から3台へ
再生時間 → 約7時間で現状維持

ノイキャンを理由として入れ替えをするということであれば、理由にならない程度の変化ということです。

音質の大幅な向上はとても気になるものの、ノイキャン含めて現行のAZ60で満足している私にとって必要なモノかという判断が難しいところ。

たまに連続使用でバッテリーが空になってしまうことがあるので、再生時間が10時間となっていれば、迷うことにはなったと思います。

音質については、試すことができれば、判断もできると思うのですが、自分の耳がそこまで聞き分けすることができるのか。どこかで、試す機会が欲しいですね。

マルチポイントも基本的には、MacBook AirとiPhoneで今の所問題ありません。

予備機として、AirPodsProを持っていることもあり、今回販売開始と同時には購入しないこととしました。

いつか、試すことができて、音質が圧倒的でこれは替えなくては!という認識となったら購入したいと思います。

いずれにしてもワクワクする様なアイテムを、送り出してくれてテクニクスさんはやはり、いいイヤホンを生み出してくれますね!

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。また、次の記事でお会いしましょう。

わたくし新家は、地元猿払村のプロモーションに加えて、ガジェット、革製品、コーヒー、写真、カメラの事などについて記事を書いています。他にも、各種SNS運用しています。Twitter、Instagram、Voicyと取り組んでいますので、併せてチェックしてくださると嬉しいです。

新家拓朗 プロフィール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?