見出し画像

モバイル用スマホ・タブレットスタンドの決定版。

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。

今日は、スマホやタブレットを立てて使う際に迷ってきた事について、結論がでたのでご紹介していきます。

スマホやタブレットをどう立てて使うかについては、iPhone13 miniとiPad miniを購入してから、結構な時間かけて悩んできました。スマホやタブレットに装着するタイプ、別付でスタンドとして利用できるタイプのどちらを選択するかという二択です。

スマホやタブレットに装着するならということで、次の3タイプを候補として検討していました。

参考にしたのは堀口さんの動画など。いつもお世話になっています。


色々と考えた結果、常時付けるタイプのアイテムはやめることに。というのもスマホやタブレット選びで最近大切にしているのがコンパクトと軽さ。

以上から、常時使うわけではないアイテムを装着することには抵抗が。そんな時にAmazonでリサーチしていたら発見したのが次のアイテム。


Reodoeer スマホスタンド

金額は驚きの390円。


他にもたくさん種類があったのですが、あまりの低価格さにインパクトを受けました。そして、この金額で満足する内容だったらコスパ最強のアイテムとしてご紹介できるなと思いました。

そちらが、届きましたので紹介していきます。


画像1

非常にシンプルな箱のデザイン。表には、白黒で印刷されたアイテムの写真と本体カラーのSilverという表記。

画像2

裏面にはバーコードと商品名。

画像3

箱を開けると、カバーに収納された状態。この価格でケースが付属する事に驚き。質感は可もなく不可もなくといったところ。ただ、ポーチ等で他のガジェットに傷つくかもしれないということを考えると、ケースの付属は嬉しいです。

画像4

パッとみた感じは、値段の割りに粗悪さを感じませんでした。もしかしたらという、疑問は持っていたのでその点は払拭されました。

画像5

下部には聞きなれないワード。メーカー名なんでしょうか。私は初めて聞くお名前でした。

画像6

重量は本体が62g、持ち運びが苦になるような重さではありません。だいたい、AirPods Proと同じくらいの重量です。

画像7

ケースは14gなので、併せて76gということになります。

画像8

本体の表面。色合いは違うものの、MacBook Airシルバーとの相性は良さそうです。

画像9

本体の裏面。Amazonのレビューで書いている方がいましたが、底面に滑り止めがないことを指摘されている方がいました。滑る、傷つくといった類ですね。この辺は使っていく中で検証していきたいと思います。必要と感じたら、滑り止めを貼り付けるということも視野にいれたいです。

画像11

特徴の一つに無段階で調節できるということがあります。新品の状態でしたら、iPhoneはもちろんiPad miniも問題なく支える事ができています

画像12

ご覧のように、お好みの角度で使用できます。

画像13

タブレットでも問題ない安定感です。使用回数が増えてくるとどうなるのかは気になります。長州さんもあります!とおっしゃってますw

画像15

裏面から見るとこんな感じです。

画像14

縦位置でも安定して置く事ができます。

画像19

画像20

長州さんも食ってみな飛ぶぞ!とおっしゃってくれていますw


まとめます

モバイル用スマホ・タブレットスタンドの決定版の発見
価格は破格の390円
ケースと本体で76gという軽さ
角度を無段階に調節可

頻繁に立てて使うわけではないので、スマホやタブレットにアイテムを常時装着はしたくないという方にオススメのアイテムです。

気になった方は、ぜひお試しください。試しやすい価格もでもあります。
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。
また、次の記事でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?