見出し画像

\drip×iPad mini/Leather iPad CaseとLeather Apple Pencil Holder同時発売

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。

9月の発売と同時に購入したiPad mini6。dripさんからレザーケースがそのうち出るはずということで液晶画面にガラスフィルムだけ貼って、ケースなしで運用しています。

画像1

そして、今日明日発売されることが発表されました。

しかも、Leather iPad Case【iPad mini】に加えて、Leather Apple Pencil Holderも同時に発売されます。

早速、平岡さんのYouTubeの動画でアイテムの紹介をしてくださり、両方を購入する意思を固めました。

dripプロダクトではおなじみ、オリジナル熟成レザーを一枚革で仕上げている贅沢なケースとなっています。

平岡さんも、動画でおっしゃっていましたが使用開始直後は皮が硬く出し入れがしにくい可能性もあり、特にSmart Folioや他のケースを使用している方は馴染むまで少し時間がかかるかもしれません。

この辺は、Leather MacBook Caseで経験しているので納得です。MacBook Caseもしばらくは出し入れしにくかったですが、今となってはスーッと入るのが心地よいです。

そして、Smart Folioを装着したままケースにしまうことが可能ということなので、他のケースを装着しても大丈夫そうですね。

今のところ、iPad miniを直接保護するケースを装着する予定はないですが、いざとなったらそういう使い方ができるのもありがたいです。

また、iPad本体よりも深く作っているので、Apple Pencilも一緒に持ち運ぶことができるというのも嬉しいです。

そして、Apple PencilがiPad miniからはずれてしまい、見当たらなくなってしまうこともあったということで、 Pencil Holderも同時発売です。

非常に薄く漉いた牛革を使い、ペンシルホルダーの上からでもApple Pencilをペアリング・充電することができるという優れもの。機能を失うことなく、デザインや素材にもこだわりを持つすごいアイテムが登場しました。

私は、ここまでApple Pencilを見失うということは今のところないですが、明日は我が身。こちらも購入したいと思います。

ケースを装着しても、収納できる余裕を持たせているということがわかったので、ケースは装着しないですが、スタンドを利用しようかなと画策しています。

iPad miniは手持ちで使う事も多いのですが、立てかけて利用したいことも多いです。今は、自宅と職場にあるスタンドを利用していますが、出先でも立てかけて使用したいことがあるので導入を考えています。

こちらは、慌てずじっくり選択したいと思います。


ということで、本日は明日発売となるLeather iPad Case【iPad mini】とLeather Apple Pencil Holderをご紹介しました。

18時発売となりますが、私は両方ブラックのカラーを購入することとします。

みなさんも気になったら、ぜひチェックしてみてください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
また、次の記事でお会いしましょう。

dripに関するマガジン

drip公式note




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?