見出し画像

2023年11月27日(月) 卵料理専門店を作りたい

現在、農業とDXアドバイザー事業を経営している私ですが、約2年ほど前から卵料理専門店をやりたいなーなんて密かに画策しております。

「なぜ卵料理専門店?」かというと、シンプルに私が昔から卵大好き人間で、オムライスや卵の一品料理がたくさん楽しめるお店が欲しいなと思ったからです。

卵ってアレルギーでもない限り、嫌いっていう人をみたことがないです。でも卵料理専門店ってあまりというか、ほとんど見かけない。

オムライス専門店くらいでしょうか。卵がメインっぽいお店って。でも、私が欲しいのはそれではなくて、オムライスももちろん出したいんだけど、とにかく何でも「卵×〇〇」みたいな必ず卵をどの料理にも使っている形を目指したい。

店の名前はもう「eggwave」って決めていて、ロゴまでは先走って出来てしまっています。笑(サムネイルのやつです)

私の中で事業の立ち位置というか、取り組み方みたいなもののイメージがあります。

農業は完全に自分でこだわりの部分に手をかけてぶどうとあんぽ柿をつくっていく。まさに職人への道。

DXアドバイザー(コンサル)は自分の持っている知識を活かして中小企業を支えていく。こちらは経営者の相談役であり、女房役。

そして、eggwaveに関しては私がやっていくのは最終的には方針の決定だけ。あとは従業員やアルバイトと協力し、みんなで考える面白い理想の卵料理専門店を作っていく。チーム戦。

すでに職人と女房役をやっている中で、新たにチーム戦に取り組んでみたいなと思ったりしています。

このあと農業やDXアドバイザーの方がチーム戦になることも十分に考えられますが、まだ私の中でそのイメージが全く湧いていません。。。

eggwaveは私の地元である愛知県でスタートしたいと思っています。ヒト・モノ・カネが全て揃っていない状態なので、ここからサクセスストーリーを作るのはかなりハードモードであることを重々理解しつつもなんとかやってみたいという想いだけで邁進しております。

構想を練り始めた当初はトレーラーハウスでスタートしてみるかと考えてみましたが、資金面を考えて、居抜きの物件でスタートすることを現在は検討しています。

まだこれから場所を探していくところなので、地元あま市近辺になるのか、人の多い名古屋市内になるのか分かりませんが、都合の良い場所なんて早々に見つかる訳もないよなと思いつつ、運だけを頼りにこれから探し始めます。笑

愛知県内の飲食業の方々ともこれから交流を深めていき、少しずつ周りを巻き込みながらはっちゃけていきたいと思います!

記事を読んでいただきありがとうございます! 応援していただけると嬉しいです^ ^