見出し画像

2023年12月17日(日)久しぶりの日記となりまして

お疲れ様です。

師走のお忙しい時期、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私、先週13日(水)の夜から急に身体の関節に痛みを感じ、また咳も出る始末。14日と15日はアポが多めに入っていたので、体調をこれ以上崩す訳にはいかないと思いその日は早めに寝ることにしました。

ところが翌日、熱っぽさが全く引かず。
「大切な時期にしまったー😭」と思いつつも身体を治すことが先決と思い病院へ行くとまさかの初コロナ感染でした😅

結構注意を払っていたのですが、まあウイルスなんてものは所詮は目に見えませんのでどこまでケアしようともこちらが無菌空間にでも居続けない限りは感染するリスクはゼロにはなりませんので仕方なしです。

ただ、なぜ今なのかと。
せめて逆にもう少し早くかかってくれていた方が都合が良かったのですが、そんなことはウイルスさんには関係ないですね。なので、これは「一旦休もうか」という神からの啓示と受け入れることにしました。

あまり寝込むようなこともなく現在は熱もおさまってほぼ回復しておりますが、まだ待機推奨期間なのでしばらくは自宅でのんびりするなり、適度に仕事するなりして過ごしたいと思います。

でもこうやって立ち止まったことでやれていなかったことが出来たり、少し考えたかったことをゆっくり考える時間を持てたりしたので逆にちょうど良かったなと思えます😄

色々な流行病が蔓延する季節ですのでどうか皆さまご自愛ください。

記事を読んでいただきありがとうございます! 応援していただけると嬉しいです^ ^