セブ英語学習記 12日目

実は昨日は左目が腫れてしまって開かない状態だったのですが、友達からアイボンを貸してもらって即復活です。さすがメイドインJapan。

今日は授業終わりに学校の先生8人と、日本人4人で晩御飯に行きました。
これはもう最強のリスニング練習です。寸分の気の緩みも許されない。どこから英語が飛んでくるか分かったもんじゃありませんから。

そして先生8人中2人が男で、2人がゲイでした。

不謹慎かもしれませんがゲイの人をいじって笑いが起きるのは万国共通のようです。今日もそのゲイの方たちのゲイネタ中心に場が回っていましたから。

楽しかった。こっちの人は時間にはルーズですがとても謙虚で優しい人ばかりです。「フィリピンになんて絶対住めない」とか思ってましたけど余裕で住めます。永住権どこだよって感じです。
カフェやレストランに行っても、店員さんは楽しそうに働いていて気さくに話しかけてくれます。

これは本当はマナー違反なのですが、例えばマンツーマンのレッスンを受けているときに僕が脚を組んでいても先生は何にも怒りません。そんなこと彼女たちからしてみればどうでもいいのです。
僕は僕で、一番リラックスできる体勢でやればいいんじゃない?と思っちゃう性格だからとても過ごしやすい。

こっちの生活も残り16日しかありません。死ぬ気で楽しむ努力をする。必ず。やる。

※一昨日の記事で、一部知人を誹謗中傷するような表現がありました。閲覧された方々に誤解や不快感を招くような結果になってしまったことお詫び申し上げます。


サポートしていただいたお金を使って何かしら体験し、ここに書きたいと思います。