セブ英語学習記 0日目

現在セブで学校からの迎えを待っている状態です。
今日から始まる1ヶ月に及ぶ英語合宿の旅。ついに開幕致しました。
「キックボクシング習いに行くらしいね」
「ペニスの除去手術するんだって」
「結婚相手探しに行くらしいじゃない」
など様々な情報が錯誤する中、僕は英語学校に入るべくフィリピンまでやってきました。

6月30日の夜にフィリピンを代表する航空会社「セブパシフィック」に 乗り込み関空からマニラを経由し、セブまでたどり着いた訳です。
もう早速機内食からフィリピンに馴染んで行こうと、「バターチキンライス」をオーダー。

これがまた

不味いのなんのって。

米はぺちゃぺちゃ。臭いも強烈。どうしてわざわざこんな凝った味付けしちゃったの?しかし慣れていくしかありません。残り30日、90食のフィリピン料理が僕を待ち構えています。バターチキンライスは気合いで完食(最後の方は美味しく感じました)。

さて、初めて海外の地に降り立った訳ですが、やはり日本人って温かいです。どこに行くべきか迷っていたところ、現地のスタッフを見つけたので拙い英語で聞いてみました。
「搭乗口?チッ、3階だよ死ねよバーカ!」的な。超塩対応。
フィリピンの洗礼を浴び落ち込んでいたところ、たまたま日本人女性二人組が近くにいて「私たちも同じ飛行機なんですよー!」と気さくに話してくれました。
日本語!この地にもちゃんと大和魂が流れている!
日本からしたら割と身近な国なんで当たり前ですけどね。でも、日本語に感動するくらいには孤独感に苛まれています。

しかし今回の目的は日本語に甘えないこと。
芸人をやっている友達から「短期目標、中期目標、長期目標を立てて、それに向けての奮闘記をnote に毎日書け」との指令をいただきましたので、ここに報告していきたいと思います。

とりあえず寝ます。

サポートしていただいたお金を使って何かしら体験し、ここに書きたいと思います。