見出し画像

31歳、アニメを開拓する

アニメを見る習慣がない。漫画もジャンプを定期購読しているが、完全にそれはワンピース目当てなので、ワンピース以外は読まない(「一ノ瀬家の大罪」は連載当初から読んでいたが、話が複雑化しすぎたからか、すぐに打ち切りになった)。最後に見たアニメをなんだろう。推しの子もスパイファミリーも、なんか入り込めずに途中で見るのをやめてしまった。ちゃんと最初から最後まで見たのは「映像研には手を出すな」とか「かくしごと」とか「コタローは一人暮らし」とかあの辺だろうか。2年くらい前にまとめて観た。「見る習慣がない」という書き出しで始まっておきながら結構見てるじゃねえかと読者の皆様は思われたかもしれない。僕も意外と多くて驚いている。

でも、習慣はないというのは事実だ。僕は仕事で、子どもや日本が好きな外国人を相手にすることが多いので詳しい方が絶対に良い。ということでこれからは習慣的に見ることにする。どうせならリアタイの新作がいい。どれどれ、お「チ。チ。-地球の運動について-」やるのか。でもこれは漫画は一通り読んだから却下で。「妻、小学生になる」はドラマにもなってたやつだよな。おもろそうや。あ、これおもしろいって聞いたぞ。「ダンダダン」。これでええやんか。

早速ネットフリックスでこの前地上波で放送された第一話を観てみる。最近はどのアニメもサブスクと提携していて、見逃し視聴が簡単なので助かる。良い時代になったものだ。子供の頃は、好きだったウルトラマンの録画を忘れて外出し、出先でよく泣き喚いていた。最近は外で号泣する子どもを見なくなったから、これってサブスクのおかげなのかもしれんな。なんてことを思いながら第一話のオープニングが終わり、本編がスタート。

見終わった感想としては「こんなにエロ攻めしていいの?」というのが真っ先に来た。途中なんて、かなりマニアックなエロゲー(宇宙人がドリルみたいなアレでヒロインを襲う)みたいな展開があったけど、あれいいの?大人向けなのかなこれは?子どもが親と見ていたら赤面してしまって本編なんか頭に入ってこなくなるレベルだと思うのだが、最近の子はませているということにしておこう。
ちなみに僕はマニアックなエロゲーどころか、エロゲー自体したことないのでさっきの比喩は想像です。自分の想像上のエロゲーの話をしています。

エロは一旦度外視して、話としてはこれから面白くなりそう。継続して見ていくことにする。皆さんのおすすめもあれば教えてください。見る可能性は低いですが、人のおすすめを聞くのが好きなのでとりあえず教えてください。

この記事が参加している募集

サポートしていただいたお金を使って何かしら体験し、ここに書きたいと思います。