見出し画像

たくろうのご挨拶

はじめまして。
たくろうと申します。

スポーツ生理学分野で、修士(学術)の学位を持っております。
アスリートとして、20年間にわたり競技スポーツも行っておりました。

私の記事では、トレーナー資格取得を目指す方、
スポーツ現場で指導されてる方に向けた発信をしていきます。

何を発信するかというと、、

「スポーツ生理学」「スポーツ栄養学」

についてです。

トレーナー資格の参考書にもありますよね。
でも、

・内容が難しくて、理解できない
・英語から翻訳しているので、日本語がおかしい


と感じたことないですか??

そこで、イラスト等を用いて理解しやすく
スポーツ生理学や栄養学について発信できればと思い、ペンをとりました。


これから、どうぞよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?