見出し画像

汚水枡を…やらないか?

半年に一度。

家を買ったあと、
アフターフォローで来てくれた
業者さんに説明を受けた。

1回やってみて、ハマる。
面白い。

YouTubeの動画で勉強。
世の中にはとんでもねえ枡がある、
と知る。
「オラ、ワクワクすっぞ。」
鳥山明先生、ありがとうございます。


2回目。
夏場初挑戦。
臭いがご近所に出てしまい、
ヒヤヒヤ。
お手製新兵器「ペットボトル柄杓」が
大活躍。
中のエルボーがはずせて
洗える事を発見。


そして昨日。
小雪降りしきる中、決行。
開始前に屋外水道の蛇口を
グルグルに養生していたことに
気づき、外し始めるアクシデントも
ありつつ、無事終了。

久々のペットボトル柄杓に、
今回は水切り用に
「使い込んだ洗濯ネット」を
投入。
これがまたよく絞れる。良好。
寒さのおかげか、
得たいの知れない油?が
大きな塊で取れる。快感。

「次は高圧洗浄機が欲しいな…」
園芸用の巻取りホースで
汚れを流しながら、湧いてきた
久々の物欲。

どうせ買うなら、
半年に一回自宅だけで使わず、
近所のお宅、または
会社の人の家とか、
やるせてくれないかな?
加速する妄想。


さぁ、汚水枡(清掃)を…やるないか?

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?