簡単に結果が出ない

方が、地に足がつく気がする。
何をやっても、
すんなり行かんことの方が
多いから、余計にそう思うんかも
しれんけど。
地に足がつくまで、辞めんかったことの
方が少ないからかもしれんけど。

もう嫌やな、しんどいな。
これじゃなくてもな。
色んな言葉、理由を作るんですわ。
当初の目的?意義?
そんなん出て来てくれへんよ、
すぐには。
見える所、分かる所に
置いておかんと。

スルッと、言い訳に言いくめられて、
後から目的とかを見て、
バツが悪くなる。なんやろ、あれ。

いっそのこと、
始める前に見る。
恥ずかしくなる。
なんか照れてまう。
熱いな、青臭いな自分、と。
せやけども、
それくらいせんと
忘れるんですわ、想いだけでは。

忘れて、ふわふわして、
そん時はそん時で仕方なかった、
と思いながら、
後から振り返って、
あぁもう少し踏ん張れたかな?
なんて思うんか?

踏ん張るかいな、そんな奴が。

すぐに結果は出んけども、
出す道は進んでるで。
そない自分に信じ込ませて、
宥めすかして、励まして、
なんやかんやのらりくらりと
やってる人が、遠くまで行くんやわ。

かまへん、
ここまで来たら、
どんだけ持久するかやで。

オモロいことやってる。
オモロいこと考えてる自覚が
あるんやったら大丈夫や。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?