見出し画像

そんなことしてええの?

遠慮の根源。

やるかやらないかの判断基準が
自分にない。

「やってみなはれ、やらな分からしまへん」
サントリー創業者がいったそうな。

その通りやな、せやな、止まり。

それで肩凝ってたらなにが
おもろくて仕事してんねん?となってきた。

おもろいこともおもろいと感じることも
ある仕事がなんでやねん?

仕事の内容が変わった訳ではなく、
自分が「やってみよか」とせんように
なった。

なんか文句垂れて、やらんでええように
することがイケてる。すかしてる思てたんやな。

ダサいなぁ、カッコ悪いな。
おもろない人間につられるのも
ますますカッコ悪い。

やってみよ。
ええのか、あかんのかは
自分で決めたらよろし。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?